Shinanjo Dental Clinic Blog

2016年3月10日 木曜日

歯医者の初診料?初めての来院は何するの?教えます!

こんにちは。新安城歯科トリートメントコーディネーター坂本です。


3月になって少しずつ暖かさが戻ってきましたね。
進学・転勤など、来月から新生活が始まる方は楽しみ反面不安も多くあるのではないでしょうか?


新しい地域に行くと歯医者選びって悩みますよね。
知り合いも少ないし、インターネットで調べてもよくわからない・・・。
とくに初めて行く時は何するの?って私もよく思います。


そこで坂本担当記事4回にわたって新安城歯科の初診時にすることをご案内します。



新安城歯科では初診カウンセリングをおこなっています。
どうしてカウンセリングが必要なの?



カウンセリングでは患者様の症状を伺うのはもちろんの事、患者様と新安城歯科の距離が少しでも近くなれたらと思っています。

安心して治療を受けて頂く為、してほしくないことや聞いてみたい事があれば教えて下さいね。


また、今飲んでいるお薬や身体の症状を伺う事で、出来るだけ体に負担が掛かりにくい治療が提案出来ます。

それでは次回より、初診時にする事を詳しくお伝えしていきます!


トリートメントコーディネーター 坂本でした。


大きな地図で見る
医療法人愛健会 新安城歯科

所在地〒446-0071愛知県安城市今池町3-6-1

最寄駅名鉄新安城駅

その他交通車(駐車場完備)

診療時間9:30~13:00、14:30~19:30

休診日水曜、日曜、祝日、
祝日のある週の水曜日は診療いたします。

お問い合わせ