Shinanjo Dental Clinic Blog

2016年3月10日 木曜日

歯医者の初診料?初めての来院は何するの?教えます!②

こんにちは。


新安城歯科トリートメントコーディネーター坂本です。


今回は初診時に記入するもの・お話する事を紹介しますね。



 初診カウンセリングシートの記入







新安城歯科に入ると受付がすぐ目の前にあります。
(受付は2階です。階段をあがってきて下さい)















靴は下駄箱にお願いします。スリッパは殺菌済みのもの・使い捨てのものがありますので、お好みのものを使って下さい。













受付スタッフより問診票をお渡ししますので、ソファにかけて記入してください。わかる範囲で大丈夫ですよ。
記入が終わりましたら受付スタッフに渡してくださいね。






初診カウンセリング






しばらくするとスタッフがお名前を呼びますので、一緒にカウンセリングルームまで行きましょう。













カウンセリングルームでは、今の症状・お悩みなどを伺います。スライドで簡単な院内紹介もしていきます。

ちょっとだけ気になっている事や聞いてみたい事も良かったら教えて下さいね。

お話の時間は10分〜20分程ですが、初めて会ったのに盛り上がってしまい、あっという間に30分しゃべってた!なんて事もあります。^^

初診カウンセリングは患者様とのコミュニケーションを目的としていますので、患者様から楽しい話を聞かせてもらえると面白いなぁと思うんですよね。

今回はここまで!

次回は、初診時におこなう検査などをお伝えします。


トリートメントコーディネーター 坂本でした。


大きな地図で見る
医療法人愛健会 新安城歯科

所在地〒446-0071愛知県安城市今池町3-6-1

最寄駅名鉄新安城駅

その他交通車(駐車場完備)

診療時間9:30~13:00、14:30~19:30

休診日水曜、日曜、祝日、
祝日のある週の水曜日は診療いたします。

お問い合わせ