Shinanjo Dental Clinic Blog

2016年3月14日 月曜日

気になる‼歯医者の衛生管理〜当院の消毒・滅菌の方法④

消毒・滅菌についてご紹介させて頂きましたが、他に超音波洗浄機も活用しています。



通常では落としきれない細かい汚れを超音波によってしっかり落としてから消毒や滅菌を行っています。
例えば根管治療に用いるリーマーと呼ばれる器具は細かい溝のところに神経細胞や出血が付着します。まず、ある程度出血、蛋白質を分解するために専用の薬液に浸けた後、水洗して超音波洗浄機で汚れを落とします。
汚れを取りきった後に滅菌にかけています。



様々な機器や消毒液を正しく使用し器具の消毒・滅菌を行っています。
全ての患者様に安心して、安全な治療を受けて頂きたいと考えているからです。
普通治療の衛生管理はもちろんのこと、当院ではインプラント治療も多くさせて頂いており、インプラントのオペ時にはさらにレベルの高い滅菌状態で処置をさせて頂いています。

難しい内容がたくさんあったかと思いますが、みなさんに当院の消毒・滅菌の方法を少しでも理解して頂いて、安心して治療に通って頂ければ幸いです‼


                                      新安城歯科   長房


大きな地図で見る
医療法人愛健会 新安城歯科

所在地〒446-0071愛知県安城市今池町3-6-1

最寄駅名鉄新安城駅

その他交通車(駐車場完備)

診療時間9:30~13:00、14:30~19:30

休診日水曜、日曜、祝日、
祝日のある週の水曜日は診療いたします。

お問い合わせ