Shinanjo Dental Clinic Blog

2017年8月 7日 月曜日

入れ歯について、皆さんはどのくらいご存じですか?

こんにちは‼︎
新安城歯科スタッフの長房です。

金土日と安城の七夕祭り、土曜には岡崎の花火大会がありましたね‼︎
私は毎年恒例で実家のバルコニーで食事をしながら岡崎の花火を見ていました☆
七夕祭りは暑さに負けて行けず‥残念です‼︎
皆さんはそれぞれ楽しめたでしょうか♩?





さて、虫歯や歯周病が原因で歯を抜かなければいけなくなって歯がなくなってしまった場合、皆さんはどうしますか?

①ブリッジ
②インプラント
③入れ歯
④なにもしない



このような選択肢があると思います。


その中で今回は


入れ歯



についてお話していきます。


入れ歯というと、なんと年寄りじみた気がしないでもありません。
でも、なくなった歯を悔やむより、入れ歯によってこれからの暮らしを快適にすることの方がもっと大切になってきます。


入れ歯は本当に必要なのか...?
そのように迷われている方に知っていただきたい事があります。


入れ歯は...

≪楽しい食生活に欠かせません≫

歯が抜けたまま放っておくと、食べ物をよくかむことができません。
そのため、やわらかいものや小さいものなど食べられるものが限られてきます。食卓を囲んでの一家団欒の輪の中に入れないこともあるかもしれません。そしてこのままでは食欲もなくなり、健康を維持することができません。
入れ歯を上手に使いこなすことによって、食べ物がよくかめて、楽しくおいしく食べることができるようになります。そして多くの人たちとお食事をすることでたのしみの輪が広がります。



≪若々しさを保ちます≫

歯が抜けたまま放っておくと、口元に張りがなくなってしわができ、だんだん老人的な顔つきになります。入れ歯によって容貌が回復し、自信をもって明るい社会生活を送ることが出来るようになります。優れた技術と材料で作られた入れ歯は、以前と変わらない容貌を回復させ、生活にハリを与えます。






いかがでしたか?
今回はここまで。次回も入れ歯についてお話していきます。







新安城歯科スタッフ 長房


大きな地図で見る
医療法人愛健会 新安城歯科

所在地〒446-0071愛知県安城市今池町3-6-1

最寄駅名鉄新安城駅

その他交通車(駐車場完備)

診療時間9:30~13:00、14:30~19:30

休診日水曜、日曜、祝日、
祝日のある週の水曜日は診療いたします。

お問い合わせ