Shinanjo Dental Clinic Blog

2017年8月31日 木曜日

オープンハウス来院ありがとうございました!

こんにちは 新安城歯科 坂本です。
今週は、真夏日がぶり返したような暑さが続いています。
そんな暑さにも関わらず、明日から新学期ですね!
あっという間の夏休み。
子供と決めたやりたいことリストはほぼ制覇し、充実した夏休みになりました。
皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?



前回長房のブログでも紹介しましたが、
8月27日・28日と新安城歯科・Oasis新安城歯科にてオープンハウスを行いました。
来院数550名と大盛況に終わり、地域の皆様に支えられていることを再実感いたしました。
来院してくださった皆様、ご協力頂きました方々、ありがとうございました。
今後も定期的にオープンハウス開催予定ですので、是非また遊びにきて下さい☆


さて、今回のブログではオープンハウスにて行った「歯科治療体験」を紹介します。

       ↓これは何でしょうか?↓
 



抜いた歯!!...ではなく、プラスチックで出来た人工歯です。
先生達が虫歯に見立てて、色々な形に削ったものです。総数200個!

今回はこの人工歯にコンポジットレジン(CR)というプラスチックを詰める治療体験をしてもらいました。

 ※コンポジットレジン
 光で硬化する特殊な樹脂(プラスチック)です。
 金属に比べて削る量が少なくて済み、色も歯に合わせることができるため
 現在の歯科治療では広く使用されています。
 虫歯の大きさがそれほど大きくなければCRで修復することが可能です。 













実際の治療では、色合わせや表面を磨いたり、かみ合わせを確認していきます。 
違和感がないところまで調整出来たら治療は完了です。


皆さんとても器用で、穴がどこかわからないぐらい綺麗に詰めて下さいました!
最後に歯の形のケースにいれてお持ち帰り頂きました。

体験された方から
・どうやって治療しているのか解りやすかった
・青い光はこれ(光重合照射器)だったのか!
・10秒で固まるなんてすごい


など、お言葉を頂きました。
治療体験ブースにお立ちより下さいました皆様、ありがとうございました。

次回オープンハウスではどのような体験企画がでるのか!
楽しみにしててくださいね☆

今回はここまで。
以上 新安城歯科 坂本でした。




大きな地図で見る
医療法人愛健会 新安城歯科

所在地〒446-0071愛知県安城市今池町3-6-1

最寄駅名鉄新安城駅

その他交通車(駐車場完備)

診療時間9:30~13:00、14:30~19:30

休診日水曜、日曜、祝日、
祝日のある週の水曜日は診療いたします。

お問い合わせ