Shinanjo Dental Clinic Blog

2017年9月14日 木曜日

オープンハウスと、『食育・栄養相談』について★

みなさんこんにちは!
受付&管理栄養士の野々山です。

先日は多くの方にオープンハウスにお越しいただき、本当にありがとうございました!
多くの方に喜んでもらえて、スタッフ全員一生懸命準備した甲斐があり、とてもうれしかったです!(*´ω`)

私は『食事のお話』コーナーを担当しました。




『食事のお話』コーナーでは、
①食育クイズ



②歯を強くする食べ物・虫歯になりやすい食べ物クイズ




③ジュースの中の砂糖の量クイズ



を行いました。

みなさん興味津々でクイズをされていました。
クイズの正解を知った時の表情が、とても記憶に残っています(^^♪
またイベント等があれば、ぜひまたみなさんが楽しんでもらえるようなコーナーを考えたいと思います☆


また、予防歯科のOasis新安城歯科が本格的にオープンしました。
予防歯科の取り組みの一つとして、管理栄養士による『食育・栄養相談』を行うことになりました。
流れとしては、問診票を書いていただいたあと、10分程度カウンセリングをさせていただき、その情報をもとに資料等を作成し、1週間後以降でご予約をいただいて『食育・栄養相談』を行うという流れです。
2回来ていただくことにはなるのですが、お話を聞いてからしっかりと準備をしてお話させていただきたいので、こういうかたちでさせていただこうと思います。よろしくお願いいたします。

場所はOasis新安城歯科2階のカウンセリングルームで行います。
料金ですが、新安城歯科またはOasis新安城歯科に通われている方は無償でさせていただきます。
初診の方は20分3500円となります。
基本的には平日の午前中か土曜日に行っております。

ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声掛けください★



以上、野々山でした♪


大きな地図で見る
医療法人愛健会 新安城歯科

所在地〒446-0071愛知県安城市今池町3-6-1

最寄駅名鉄新安城駅

その他交通車(駐車場完備)

診療時間9:30~13:00、14:30~19:30

休診日水曜、日曜、祝日、
祝日のある週の水曜日は診療いたします。

お問い合わせ