Shinanjo Dental Clinic Blog

2017年8月28日 月曜日

第11回オープンハウス☆本日13時より開催致します!

こんにちは!新安城歯科スタッフの長房です。
8月ももう終わりですね。土日で24時間テレビが放送されていましたが、皆さんはご覧になりましたか?24時間テレビを見ると夏休みも終わるな~と毎年思います(-_-)

さて前回に引き続き、入れ歯についてお話をしていく予定でしたが、今回はオープンハウスについてご紹介させてください(*^▽^*)

昨日27日に新安城歯科とOasis新安城歯科で第11回オープンハウスが開催されました。
新安城歯科やOasis新安城歯科の雰囲気をご覧頂き、あわせて歯科のことや健康的な食事について知識を楽しく学ぶ催しや、キッズ向けイベントなど多数のブースをご用意。

新安城歯科では、

こども企画
①キッザニア
お子さんが歯医者さんになりきってお口の中を診る体験ができます。

②型取り体験
歯科治療で使用している歯の型取りの材料をアンパンマンやフルーツの型に流す体験ができます。

③唾液検査
虫歯になりやすい、なりにくいを唾液を使って検査していきます。

④口臭測定
呼気を採取してどの程度口臭があるのかを調べることができます。

⑤細菌検査
お口の中のプラークを採り、顕微鏡を使ってお口の中にどんな細菌がどのくらいいるのかをみることができます。

⑥医院のポリシー
新安城歯科のポリシーについてお話していきます。

⑦仕上げ歯みがき
仕上げ歯みがきについてご案内しています。
⑧歯ブラシ選び
どんな歯ブラシを選んでいいかわからない方に歯ブラシの選び方のポイントなどご紹介しています。

⑨歯医者のクリーニング
実際に歯医者のクリーニングで使用している機械を使ってウズラの卵をきれいにしていく体験ができます。

⑩歯医者がしてほしい歯科治療
歯医者行っている歯科治療の体験ができます。

⑪歯科検診
歯科の検診についてご紹介しています。



このようなブースをご用意しておりました!!


Oasis新安城歯科では

①こどもアクティビティ
MRCという習癖改善プログラムや矯正プログラムで行うアクティビティについてご案内しています。

②歯科の託児
当院の託児についてご案内しています。

③ものづくり
スライム作り体験ができます。

④食事のお話
食育や自然食品についてなどご案内しています。


⑤マウスピース矯正
インビザラインという見た目を損なわないマウスピース矯正についてご案内しています。

⑥マッサージ
歯茎マッサージの体験を行っています。



大人の方も、お子様もご家族おそろいで夏祭りのような感覚で楽しんでいただけるおもしろ企画がいっぱいです♪
また日頃から気になっていたことなどもお気軽にご相談下さい。



本日も13時~17時まで昨日同様オープンハウスを行っております☆

スタンプラリーに参加していただけると、自然食品のプレゼントや、本日は焼き立てのメロンパンも差し上げております。
皆さんぜひ遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ちしております(^-^)♪


新安城歯科スタッフ 長房




大きな地図で見る
医療法人愛健会 新安城歯科

所在地〒446-0071愛知県安城市今池町3-6-1

最寄駅名鉄新安城駅

その他交通車(駐車場完備)

診療時間9:30~13:00、14:30~19:30

休診日水曜、日曜、祝日、
祝日のある週の水曜日は診療いたします。

お問い合わせ